ブログ Blog

2020/09/24 09:46

国連スピーチ。今回は全員がメッセージくれましたね。
YouTubeで、突然音が消えた!!けれど、BANGTANTVですぐにみられてよかったです。
久しぶりに英訳を追ったので、目も頭も疲れて寝てしまいました(たった10分もかからないのに😢)
IN THE SOOP,今回、すごくいいようですね。「涙でちゃった」というコメントを見て、気合入れてみなきゃと思っているところです。

話は国連スピーチに戻りますが、ナムさんの最後の言葉、グッときました。
「闇が深いほど星は輝きを増す。星が見えなければ月光を頼りに。月光がなければお互い(の存在)を光として進もう。」
自分自身を輝かせるために、今こそ【Love Myself, Love Yourself, Speak Yourself】だよって、ナムさんは伝えたいんじゃないかな。

前回の国連スピーチの際にも、「他人がつくった原稿を読むだけ」とか言われてましたね。
個人的には、「当たり前だろ!国際機関を代表するスピーチ読むのに、一個人の原稿に許可が下りるわけないだろ」と失笑してしまいました。
ナムさんも言ってたけど、「自分の意見をきちんと入れて、助けてもらいながら作ったスピーチだ」と。
ナムさんの普段の発言内容を聞いていたら、完全に人任せではないことが一目瞭然。

昨日のメンバーのカッコよさとはうって変わって、かわいいキャラ大集合のパープルの長傘。
先日、お買い上げくださったお客様の一言。
「本当に目立たないですね。ちょっと疑っていました。」
え?まじで?
私、いい意味でもよくない意味でも嘘つけない人間です。

大人ARMYさんにはどうしても抵抗ありますよね。ただ、本当に外見は普通のパープルの傘。よーく見たら、うっすら見えるかな?という感じです。しかも、雨の日に人の傘なんて見ませんから大丈夫。がっつりBTSへの愛を表現してください!!